見出し画像

Threadsでずっとほぼ100インプレッション以下だったのが、あることを意識したら平均1000インプ以上が安定してきた。「あること」とは?(有料note)

残り2

こちらの記事の内容は以下のThreadsまとめ記事にも掲載しています。

みなさんこんばんは。

Threads、やってますか?

「あーあのオワコンアプリね。」
と思っている方、少しだけお時間いただけますか。

今Threadsがめちゃくちゃ熱いのです。

Threadsで集客に成功している方や、バズのコツをつかんで毎日数万インプレッションをフォロワー1000人以下でも取っている方がいます。(その方の話は上記のまとめ記事にも詳しく載せています)

みなさん、こうやって悩んでいませんか?

最近、X伸びづらくない?
X全然インプ伸びないんだけど。
めっちゃポスト頑張って作っているのに一切見られない。

私もそうです。


インプレッション100台。(笑)
私がまじめに運用してないのが悪い部分もありますが、今Xのアルゴリズム上仕方ないかなと思っています。

サジェスト能力がどんどん上がり、普段よく見ているアカウントがしっかりタイムラインに上がりやすくなっています。リプをし合っている方のポストも流れやすい感じがしますね。

テキトー運用にはますます厳しいアルゴリズムに、、、

でも、リプ周りとか時間かかるし、めちゃくちゃ大変。。。

そして、リサーチがてらやっているフォロワーが半分以下(763人)のThreadsで…





えーけんたんすごいじゃん!
という方もいるかもしれませんが….

あることを意識する前は….



こんな感じで、Xよりも悲惨だったのです。

この2つのインプの違いが見えてきました。
アルゴリズムの違いやユーザーの属性の違いが原因なのではないかと。そう思い始めたのです。

X:フォロワー1853人 インプ150前後
(フォロワーさんと交流も多くしている)

Threads:フォロワー763人 インプ2000近く
(フォロー回りやフォロワーとの交流もなし)

この違いを作った、意外な○○性とは…
(この内容以外にこれまでの実験の過程や今後の考察も含めてみたい方は以下のまとめ版をぜひご覧ください)

ここから先は

1,056字 / 8画像
この記事のみ 残り2/5 ¥ 100

記事がいいなと思ってくれた方はサポートいただけるとまたその費用で新しい体験をして今後の発信につなげさせていただきます。