見出し画像

1人で考えると煮詰まるから積極的に誰かと話そう

ここ最近、家にいることが多く、時々出かけるもののやっぱり生活のほとんどは自宅で過ごすことが多いです。

わたしのことに限ってなのかもしれないですけど、そういうネガティブな雰囲気って出てきているようで、ついついSNSとかにそういう投稿しているようで、、、(明るくしよう!明るく!)

そんなときに友人から
「ナヤンデルンデスカ」
と言われちゃいました。

この会話の後、秒で電話してくれるあたりさすがっス

自分のことは、なかなか気がつかないモンだなと改めて感じる。

悩んでるときは、自分の中で悶々とするよりも、その悩み自体をだれかに伝えたら案外簡単に解決したり、解決の糸口が見つかったりするもんですね。

他人とコミュニケーションがとりやすくなったからこそ、なかなかコミュニケーションが取れない状態になってたなって、思うわけです。おじさんは。

(メールすれば一発なんだけど、たかがメール一つでも「忙しいかな?」「大丈夫かな?」「負担にならないかな?」なんて考えて、下書きしては消して、、ってのがよくある。)

だからね。

悩みがあるときはすぐに打ち明けたり、相談できる人が近くにいたらいいなって思う。

また、そういうように相談される立場になりたいなとも思う。

ぜひ、わたしで良ければ、相談してくださいね。答えが導けるかは保証しないですけど、話は聞きます!全力で。


ありがとうございます!!全額今後の活動に使わせていただきます!