キタハラケンタ

キャラクターデザイナー/イラストレーター。 コーヒー・ビール・青シャツをこよなく愛す、…

キタハラケンタ

キャラクターデザイナー/イラストレーター。 コーヒー・ビール・青シャツをこよなく愛す、オシャレ好きなネコ「サードさん」はオリジナルキャラクター。 企業やブランドのマスコットキャラクターデザイン、イラストのお仕事をしています。

マガジン

最近の記事

生い立ちと独立するまでのお話

こんにちは。 キタハラケンタです。 今回は僕の生い立ちと、キャラクターデザイナー・イラストレーターとして独立するまでのお話です。 出身は北海道幕別町(帯広市の横の町)。 自然に囲まれた、冬は-20℃まで下がることもある田舎町です。 絵を描くことは子供の頃から大好きで、物心ついた頃には、いつも何か描いていました。 小学校の頃の夢は漫画家。 当時はよく、友達をキャラクターにして漫画を描き、それを友達に見せるとみんなすごく楽しんでくれたので、嬉しくてひたすら漫画を描き続ける日々

    • サードさんが誕生するまで

      こんにちは。はじめまして。 キャラクターデザイナー・イラストレーターのキタハラケンタです。 ひとまずはお試しで、noteを活用してみることにしました。 普段のお仕事情報など、発信していきたいと思います。 ということで初回は、我がオリジナルキャラクター「サードキャット(サードさん)」の誕生のきっかけに関してです(^^) ●サードさん初登場 サードさんが世の中に初めて登場したのは、2016年の5月。インスタグラムでの投稿が初登場でした。 一番最初のサードさんはこちら! 今と

    生い立ちと独立するまでのお話

    マガジン

    • THIRD CAT
      1本