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「スタートアップで働く」ということ

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スタートアップへの転職を検討している方にお勧めの記事をまとめます!
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#マーケティング

"10x成長"の分岐点(事業編)

ラクスル入社後、丸4年。幸運にも、事業(≒売上総利益)の 10x成長 と共に歩めた。 今回は、ちょっと箸休めに、これまで周りでみてきた景色を振り返り、売上総利益の 10x成長 の分岐点に向き合ってみる テーマ事業編(★今回) ・マーケティング、プロダクト、採用、他 コーポレート編 ・目標設計、組織設計、事業管理、他 よくみた景色 「売上が足りない!伸びない!」 どうにかせねば! 例1:「WEBマーケを強化!」 例2:「販促キャンペーン!」 例3:「大型案件の獲得だ

ブランド価値を高めるSDGs時代のマーケティング|経営とマーケティングを結ぶ設計図

最近P&G APACフォーカスマーケット ヘアケアCMO・シニアディレクターを退職した、大倉佳晃です。本記事で、SDGs時代に企業・ブランド価値を高めるマーケティングの考え方について、私の13年のP&Gキャリアでの多くの成功と失敗から培った経験をベースに語りたいと思います。 本当は、キャリアの一区切りの備忘録として書籍を書き上げるつもりだったのですが、出版となると時間もかかってしまうため、あえて今の時代に合わせてnoteで一冊の本のようにまとめて公開することにしました。その

20年連続成長のスノーピーク 成長の裏には自らもユーザーになる目線にあり?

みなさん、キャンプに最後に行ったのはいつですか? 僕自身は毎年キャンプに行くようにしているのですが、キャンプに行った時の開放感や日常から離れた非日常体験はとても気持ちがよいものですよね。 そんなキャンプの力を信じ、こだわりのキャンプ道具を製造し、販売しているのがアウトドア総合メーカーの「スノーピーク」です。 スノーピークは、高単価な商品にも関わらず、熱狂的なファンからキャンプ初心者の心を掴み、売上を順調に伸ばしてきております。 コロナ渦中にも関わらず、売上を伸ばしてい

なぜNIKEの"Just do it."は素晴らしいのか。

ブランドスローガンを決めるとき、必ず良い例として出てくるのがNIKEの「Just do it.」だ。なぜこの三語が素晴らしいのかを表現的な視点から説明するだけでは足りない。むしろ世の中に仕掛けるアクションこそが、この言葉に魂を吹き込んでいると僕は思っている。 今、NIKEが本国アメリカで炎上している。理由は、人種差別への抗議のために国歌斉唱で立たなかったNFL選手コリン・キャパニックをJust do it.の30周年キャンペーンに起用したからだ。 Nike が “Jus