マガジンのカバー画像

「スタートアップで働く」ということ

67
スタートアップへの転職を検討している方にお勧めの記事をまとめます!
運営しているクリエイター

#BizDev

LayerXのSalesforceアドミンがめっちゃアツいと思う理由。

※本記事はLayerXのSalesforceアドミンへのお誘いです。 こんにちは!LayerXでSalesforceを担当している、Fukutaroです。 自分で言うのもなんですが、LayerXのバクラク事業部でSalesforceアドミンを採用しているの、めっちゃアツいと思っています。 採用の背景などアドミンの採用は、サービス開始から2年経たないくらいのこの段階で、Salesforceの全力活用に投資するという意志の表れです。 毎週の会議では B2B SaaSとしては

開発が速すぎてお客様を困らせてしまったので、速さで負けないCS Opsを立ち上げた

こんにちは、Ubie Discoveryの医療機関向け事業開発を担当しているhassyと申します。 成長著しいスタートアップでは、「顧客数が急に増えた」、「採用が追いつかない」。このようなこと、あるあるではないでしょうか? ゼロから3ヶ月間でのCS Opsという、新しい仕組みと組織の立ち上げ。フェーズが進み、状況が目まぐるしく変わる中で、事業化のための仕組みを最速で作るチャレンジを発信していきたいと思います。 SaaSに慣れていない医療機関の現場には、Ubieの開発プロ

1年で10倍になった10X BizDev

年の瀬、たくさんの人が1年の振り返りを投稿している中、僕も慌てて筆を進めています。 今年内定者込みで10名超となった10X BizDevは、振り返ると去年の年末はまだ自分一人しかいませんでした。文字通り10xです。 これは、10Xがこの一年で大きく変化したことの現れであり、この激動の1年を終えた今の感情を書き留めておかねば、という気持ちで書いています。 そして、“1年前は自分1人だった”とか、”1年でBizDevの人員が10xした”というキャッチーなフレーズは今日までしか

BizDevキャリアへの10の質問

BizDevキャリアの『プロ経営者(CxO)への登竜門』としての関心の高まりを感じるが、まだ選択する人は多くない。採用面談でよく質問される10の質問形式で、BizDevへの解像度を高めてほしい 1. BizDevのミッションって? BizDevのミッションは、"非連続"な事業価値を創ること。連続の事業を上手に運営して、売上・利益を管理するのはGeneral Managerの仕事。 BizDevは、事業開発に注力して、"非連続"な挑戦にコミット 2. BizDevの役割っ