見出し画像

今日から写経をはじめました。

新たなプロジェクトを始めるにあたり、今日から写経を始めました。

写経といっても、Web界隈ではよくやる手法で、ライティングが上手かったり、この人みたいな文章を書きたいなと思う人の文章をなぞる方法のことです。

そんなプロジェクトについては、本当に形になるのかなぁとまだ漠然としているので、まだ何も言えないんだけれど、僕の人生史上1〜2を争うエキサイティングでものすごい出来事です。

プレッシャーも感じつつも、「男に二言はねえ!」なんて昭和な気持ちもあるもんで、やったります!


できないイメージよりも、もう完成しているもしくは形になっているイメージしかないので、たぶんやれるんだと思います。

ただ、中身を作るのに相当苦労するのだろうなと思っているし、そんな簡単にできたら面白くないだろうし、面白くするつもりで(何よりも一番自分が知りたいことだから)進めていきます。


今日のところは、決意表明的なところですが。


言ったからには、もう引き返せないぞという自分へのプレッシャーを与えつつ、そのプレッシャーを楽しみながらやっていきたいと思います。

これを読む人はなんのこっちゃわからない、何にも面白くもないnoteだと思いますが、(ずいぶんと先にはなりますが)うまくプロジェクトが進んで、発表するタイミングには自分でもビックリするんじゃないかなと思うくらいのビッグプロジェクトなので、頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?