見出し画像

昨日の自分は今日の敵。

今日の写経も終わり。ちゃんと続いています。

「毎日続けるには、昨日の自分に勝たなければならない。」

昨日の自分の残像が、今日の自分を負けまいと突き動かしています。だから毎日続いています、写経。

・・・

昨日のnoteにも書いたように、

妻を、カフェに誘いました。最近めっきり二人で出かけてなかったので、今日は良い日になったんじゃないかな。

試合前の減量中なので、気遣ってくれてメニューを選んでくれました。

あ、妻は栄養系の仕事をしていたので、そのあたりの管理をしっかりしてくれます。本当にありがたいです。

・・・

食事を終えてカフェでゆっくりコーヒーでも飲みながら〜なんて時間を過ごそうと思ったんですが、仕事関連で見ておきたい・行っておきたい場所を思いついてしまったので相談の末、その気になるカフェへ移動することに。

そんなときでも、「仕事のことだから」といつも笑顔で文句も言わずに、なんなら「私もいきたいと思っていたところだから」なんて言ってくれます。

他愛もない話をしながら、車内で歌も歌いながら、気になるカフェに到着すると、、、

臨時休業。というより、定休日。というか到着が遅すぎて終わってしまったんじゃないか説。

よく時間を見てなかった。開店時間15:00まで。到着時間、14:48。

また次回へ持ち越しになりました。

・・・

それから、最高に気に入っている花屋さんへ。

ここ最近スワッグがほしくて、インスタで見つけたこのお店の店内は所狭しと花が吊るされていて素敵な雰囲気。

で、うちの職場に飾りたい花を作ってもらおうと思い、注文。2,000円のスワッグを4つ。

3つは、職場に。1つはいつも気遣ってくれる妻へ。

・・・

スワッグを作ってもらっている時間を利用して、そこから車で15分の雑貨屋へ。


こちらも前から気になっていてインスタで見つけたお店。倉庫を改装している雑貨屋さんで、アメリカンな雰囲気もありながら、センスのあるものを仕入れていたりして一度足を運んでみたかった場所。

ここでも、施設で使えるものや家で飾りたいものをピックアップして購入。

店長さんとも雑談をして、すぐに花屋へ戻る。

・・・

花屋へ到着すると、4つのスワッグが出来上がっていて、オーナーの粋な計らいで、妻の分のスワッグには”青いバラ”を入れてくれました。

先ほど訪問した際に、「青いバラがかわいい」という妻の言葉を見逃さずにしっかりとスワッグに落とし込んでくれていたみたいです。

さすがですよね、そういうところ。ありがとうございます。また買いにいきます。

・・・

車に戻り、「いつもありがとう!これはそのお礼なんだけどスワッグをプレゼント!」と手渡すと、涙ぐんで喜んでくれました。


しんみりするのは嫌なので、笑かして涙退散。


いつも通りの二人の会話をしながら帰路につきました。


たまには、いいよね。日々のサポートに感謝してプレゼントするのも。喜んでくれてよかった。いつもありがとうございます!

明日はもっと良い日にしようね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?