見出し画像

#0717 ニジイロクワガタ爆誕

岐阜のオオムラサキセンターのくじ引きで脅威の引きの強さでゲットしたニジイロクワガタの幼虫がついに!

ばりキラキラ!!

夏から少しずつ大きくなってきた幼虫が無事に蛹になり、ちゃんと羽化できた!
当たり前じゃない奇跡!



エサあげてみたけど、まだしばらくいらんみたい。
土に潜っていった。

なんちゆう輝き。

自然の放つ美しさには勝てん。。


虫好き親子を魅了しまくってくるニジイロクワガタでした!

出て来た成虫がオスメスやったことが判明し、
「よっしゃ!!卵産めるやん!!」
と繁殖に意欲をみせている息子でした。

乞うご期待。


それでは今日も遊びあふれる一日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?