見出し画像

#0691 もあなキッズー覚悟をもって保育するー

都筑区の緑道や公園をフィールドに、まち全体で育ち合うーー。「森のようちえん」スタイルで子どもたちの生きる力を育むNPO法人もあなキッズ自然楽校

素敵な記事だったので、シェア!
トップ画像はサイトから

理事長の関山さんの言葉が刺さる。


「おいしいごはんを、楽しく食べること。そんな当たり前のことをどう守っていくのか。子どもらしい笑顔を奪わないために私たちは何ができるのか。その後も続く子どもの人生のために、人間らしい営みをどう維持していくのかについて、覚悟をもって向き合っていました」と、関山さんは続けます。

子どもが子どもらしくいられるために何ができるのかー
覚悟をもって取り組む方のことばは刺さるなぁ。

去年のフォーラムにいらっしゃって直接は話してないけど、本当に森のようちえん関係者の方たちの熱量とか覚悟って凄い。

久しぶりに一年前のあの熱量思い出したなぁ。


さぁそれでは今日も遊びあふれる一日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?