見出し画像

#0126 ピーピー豆師匠


カラスノエンドウ(通称、ピーピー豆)

豆が笛みたいに鳴る代表的な草花遊び

画像1


保育園に息子4歳を迎えに行く。

「(息子くん)のことを『ピーピー豆師匠』って呼んでたんですよー」と担任の先生。

これ、自作するにはそれなりにコツも器用さもいる。

周りが苦戦する中、余裕かましてピーピー鳴らしてたらしい。
たしかに息子は今年ピーピー豆めちゃくちゃ上手くなった!

朝一から庭出てひたすら笛作ってたもんな。

画像2

どこかで記事書いたなぁと思って探したらあった↓↓

家に帰る。

カバンからピーピー豆を取り出す。

鳴らす。ピーピー

母親が帰ってきても一番に笛を吹いて披露。ピーピー。

自分の『大事なものボックス』に笛を入れて寝る。

朝起きる。一番に笛の無事を確認。ピーピー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?