見出し画像

#0970 きょうのあそびば✖️こたやん1日プレーパーク体験からのギアセカンド

京都のレジェンドプレイワーカーこたやん(インスタ)を特別ゲストに招いた一日プレーパーク体験が無事終了


ゆめ基金さんありがとう

何がって、、楽しかった!!

こたやんの子どもとのフラットな関係、それを一瞬で築ける雰囲気、巻き込み方、、、全力で遊ぶこと!!

改めて自分たちも大切にしたいと思う。
勉強させてもらいました!


ギリ残ってた藍の葉っぱでたたき染


子どもと全力で遊ぶことの楽しさ、尊さを全身で感じることができた。
#鬼ごっこで太もも攣りかけた


けど何よりも嬉しかったのは、、、

ずっとボランティアで来てくれていた学生さん、、、
今春、就職して上京。

「また遊びに来ます!」
って最後の日に言ってくれてたけどさ、、、


ほんまに来る?!


ついでとかじゃなくて、、
ほんまにきょうのあそびばめがけて来る?!

東京から来る?!


おじさん泣くやろがい!!


改めて思う。
こんな熱い人たちに支えられて今の自分が、自分たちがあるんだなと。

逆にそこに甘えっぱなしじゃあかんなって背中も押してもらえた。

決意して丸3年


目指したい社会と現在地のギャップは果てしないけど、、、


「やる」と言ったことは「やる」


「やる」か「やる」か。


何回目かの
#ギアセカンド



それでは今日も遊びあふれる一日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?