見出し画像

#0755 スタートカリキュラム

『幼小接続』、、、

幼児期に遊びの中で培った力を小学校の学びにどう繋げるか。
いわゆる“小1の壁”をなくすためには?

という事例たくさんの研修があった。
小学校の廊下にカプラが置いてあったりしてびっくり!

小学校めちゃくちゃ動いてるなぁー!スタートカリキュラム!知らない取り組みもたくさんあった。

『保育ではこんなことしてます!』
も大事やけど、小学校ではそれを受けてこんなことしてます!を知ることも大事やなぁとおもった研修でした。

日本全国でどの子も豊かな学びの機会があるといいなぁ。

👇🏽の記事が分かりやすかったかなスタートカリキュラム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?