見出し画像

#0357 結構クリエティブ鍛えられてるなぁ

毎晩子どもに素話を聞かせるうちに、子どもも素話を考え出して、毎晩①僕、②息子でお話をしている。

素話。。。
話の展開はおろか、その場の登場人物の会話や描写も全部アドリブ。。。
結構大変な時もある笑。


昨日の息子から送られてきた話。
音声なので、イヤホンない方すみません笑

途中、話の展開に行き詰まって、“助詞を長〜くとる”という方法で乗り切ろうとしてる。
かわいい。

こんな風に、『なんとかしよう!!』と思える気持ちも、『工夫するところ』もこれまでの“心揺さぶられる素話会”あってこそやな。

と、親バカ。


それでは今日も遊びあふれる一日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?