見出し画像

#0963 かまきり博士のわくわく昆虫教室

大盛況のうちに終了!


ただ昆虫と触れ合う
ただ虫を探しにいく

ではなくて、


昆虫と触れ合うことで何を伝えたいのか

虫や自然、我々とこの世界の関わりについてどんなことを大切にしたいのか

そんな強くて熱い思いを持ったかまきり博士。


背中押されるなぁ!


『カマキリ見つけるまで帰れま10!』
と始まったフィールドワークw

猛暑の中だったので短時間しか出来ないなぁと思っていたところ、小学生が奇跡の発見!

みんな無事に帰れた!


1番に捕まえられた子の嬉しそうな顔。

「俺も見つけたかったぁぁあ」と悔し泣く弟


色んなことを経験できた一日。


子どもたちも大人も楽しそうだったなぁ。


11月には第三弾やるぞ!!



それでは今日も遊びあふれる一日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?