見出し画像

#0876 保育の配置基準について

7分間も特集されてる!(いつまでアーカイブされてるか分からないけど是非)

基準の2倍保育士を配置している園に取材に入っておられた。
インタビューの中で「基準の2倍でも1歳児大変やと思うけど、基準どおりの配置だったらどうですか?」ということを質問されて、「余裕がなくなって子どもが可愛く思えないかもしれない」と漏らした保育士さん。

めっちゃ前から同じこと繰り返し言うてますが

やっぱりもっともっともっと社会が声を上げていかなあかん!!と思った次第です!



それでは今日も遊びあふれる一日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?