2月22日に2歳2ヶ月で2回目の手術

タイトルの通り娘が先天性の病気、合指症の手術と左下口唇麻痺の手術を行いました。今回は奇跡的に2が揃いました!!娘のラッキーナンバーにしようかなと思います。笑

1回目の手術で指は切り離したものの、その後すぐに中指が真っ直ぐにならないことが発覚。第一関節が少し曲がっているため、皮膚を移植し伸ばす手術でした。そして新たに、唇の左下の筋肉がなく、うまいこと下がらない現象に悩まされ苦渋の決断でしたがこちらも手術。

今回も全身麻酔からの4時間手術と大掛かりでしたが無事に成功しました。まだまだ入院生活が続きますが娘は元気でモリモリごはんも食べてくれています。その姿を見るだけでお父さんは頑張れます!
毎回元気をもらっています。

一方、9歳のお兄ちゃんは、勉強に追われる毎日で中学受験へまっしぐら。少しペースが早すぎたのかなかなかテストの点数が伸びてきません。笑
まぁマイペースに頑張ってくれ長男よ!!

以上、子供たちの成長日記でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?