2歳8ヶ月目

久々の投稿となり申し訳ありません。
タイトルのとおり娘ちゃんは2歳8ヶ月目に入り、
只今絶賛イヤイヤ期です。笑

大人が話している言葉をほとんど理解し、一丁前に反論してきたりします。成長を感じる一方でいつまでも赤ちゃんじゃないんだなぁと、どこか寂しさを覚えます。もうすっかりお姉ちゃんの娘ちゃん。
家ではお転婆でギャーギャーうるさくしてますが、外に出て知らない人などが周りにいるとまったく喋らなくなります。これはシャイなのか、自分を演じているのか…親の私としても区別ができません。

できることも日に日に増えていき、一般的には遅いのかもしれませんがトイレもできるようになりました。どこまでも親バカな私ですが、娘ちゃんの成長を見るととても嬉しくなります。

好きな食べ物は何?と聞くと焼きそばと答えます。
あとは、豆類が大好き。枝豆、小豆、納豆などはだれにも取られまいと全部口の中に入れるほど。
野菜も食べるし嫌いなものもないので本当に助かっています。ただ、必ず私がご飯を食べていると娘ちゃんも食べたいと奪われます。そんな年頃の娘ちゃんの近況報告でした。また投稿します!
いつもお立ち寄りいただく方々ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?