見出し画像

ミューズ

僕には、影響を受けたミューズが3人いる。

Safilはその内の一人である。


出会いは2016年、オーディションだった。

当時17歳で高校生だった彼は、首にキスマークを付けてやってきた。

選ばないわけがない。


撮影場所は伊豆大島。

エネルギーに満ちた自然に身を任せ、昼は感情のままに撮影し、

夜は星を見ながら彼の恋話に耳を傾けた。

仕事ではあったけど、あんなにも身も心も裸になれた時間はなかった。

写真を見返すと、今でも鮮明にあの時の感情が蘇る。



今日久しぶりに撮影させてもらうことなった。

目黒のスタジオで待っていたら、彼は代官山のスタジオで僕を探していた。

30分遅れで到着した彼は、相変わらずの笑顔だった。


伊豆大島での撮影から5年の月日が流れていた。

彼は写真を撮られ続け、僕は写真を撮り続けてきた。

撮影のタイミングとしては、この上ないものだったように思う。

目の前にいてくれさえすればそれで良い、あとはカメラが写してくれる。


撮れた写真を見て、僕はなんだか嬉しかった。

撮りたいのはいつだってポートレートだ。


画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?