見出し画像

冬に感じる良いもの

早いものでもうすぐ年が明けて1ヶ月が経とうとしています。寒い冬ももう1ヶ月経てば暖かくなり始めます。冬は寒い分、夏よりも必要だったりするものが多い気がします。そんな寒い冬だから感じられるデザインについて書いていきたいと思います。

初めに思い浮かぶのは鍋です。冬の寒い日に暖かい鍋を食べるの心も体も暖かくなります。鍋はいろんな種類があるいので飽きることはありません。また、いろんな人と囲って食べたり、一人で食べたりとたくさんの種類があり、とても良いです。

次に思い浮かぶのは、雪です。冬の美しい景色の一つのです。やはり自然の持つ美しさというのは、圧倒的な力強さを持っていると思います。

そして3つ目は、落ち葉です。秋の紅葉も良いですが、乾燥した落ち葉の持った時のパリッとした触感は私が子供の頃から好きなモノです。

簡単ではありますが、冬の好きなモノでした。

読んでいただきありがとうございました。


よろしければサポートお願い致します。いただいたサポートでモノを作ってnoteで発表していきたいと思います!