見出し画像

言葉にならない

ここ最近は、ブログを書こうと思っても全く言葉が出てこない。

大切に感じたことを、言葉にしてここに記したい。

そう思って、キーボードの前に座るものの

全く言葉が出てこない。

むしろ言葉にしようと思えば思うほど

自分自身が苦しくなってくる。

この感覚は手当ての時に感覚にも似ている。

この筋肉を緩めよう

ここの歪みを整えよう

そう思った瞬間から、自分の体が強張って、苦しくなる。

言葉にする難しさ

感性や感覚

それを言葉にする難しさを

最近は、ひしひしと感じます。

言葉には、各々が持ってるイメージが存在します。

例えば、

ペン

と言う言葉を聞いても

それぞれ、頭の中に描いてるペンのイメージは違います。

では、

勇気

希望

自信

この言葉のイメージはどうでしょうか?

もっと複雑になることは、容易に想像出来ます。

手当てを通して感じるものも

見える景色も

これと本当に似ています。

なんとも言えない

心地よい感覚が広がっていく。

何かドロドロしたものが、

うごめき出して流れていく。

そもそも、そう感じているものすら

自分が勝手に想像して、作り出したものかもしれない。

でも間違いのないことを、やっている。

その確信だけはあります。

もう少し、自分が成長して

もっともっと深く

体と生命と会話が出来る様になれば

素直に言葉に出来るようになるのか。

もっともっと

言葉に出来なくなるのか

それすらも今はわからない。

でも、自分の成長の印として

言葉に残す努力は継続していこうと思う。

何年後かの、自分がこの記事を振り返った時に

どんなリアクションをするのか、

ワクワク楽しみに今はしておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?