見出し画像

1/25(wed) Kenta's Music Base vol.10

ここではあらためまして、あけましておめでとうございます!
すっかりKenta's Music Baseの告知をするだけのツールになってしまっている、この「鈴木健太のnote」...。これじゃいかんなと思い始めてもう随分経つけれど、今年はそういう色々を先延ばしにしない年にしたい!
…と新年気持ちを新たにそんなことを考えているけれど。つべこべ言う前にもっと普通のブログとか書けばいいっていうことかな。とにかく色んなことを、少しずつ、でも着実にやっていきたいなと思っています!

さて、Kenta's Music Base。
2023年最初の開催は、来週!
1/25(水)です!

Kenta's Music Base vol.10
1/25(wed)
at 代官山 kusuguru studio
18:30 open
charge ¥2,500- (1drink付き)


昨年3月にスタートしたこのイベント、vol.0から数えて昨年末には10回開催。ちゃんと毎月、続いてます。来てくれる皆さんのおかげで、毎回楽しくやってます!ありがとう!今年もよろしくお願いします!

早速、どうでもいいようなことなんですが…
Kenta's Music Baseを今まで何となく「KMB」と略して来たけれど、#KMBで検索すると色々と他のものたくさん出て来てしまって検索しにくい!
ということで、略称を変えて、これからは
#健太base
にしてみます。ケンタベース…
どっちにしろケーエムビーも言いにくかったしね。ケンタベースなら言い易いかな?とりあえず最初は慣れないけど…よろしくどうぞ!

2023年最初の開催ということで…
お年玉レコードプレゼント企画!やります!
前回はクリスマスということでプレゼント企画やりました。
僕の好きな隠れ名盤、Arlo Guthrie『Hobo's Lullaby』のUSオリジナル盤をプレゼントしましたが…今回は!?お楽しみに!

今日、David Crosbyの訃報が。
僕の好きな偉大なる音楽家たちが次々と鬼籍に入っていきます…。悲しいです。でも時間には抗えない。彼らの音楽の影響は今の音楽にまで続いています。僕は彼らの素晴らしい音楽を伝え続けていきたい。このKenta's Music Baseの開催にはそういう意味も込めています。

さて今回のListening Talkのコーナー。
今回は1枚のアルバムを取り上げてみます。
年末年始とか、そういう節目の時には僕はディランを聴くことが多くて。この年末年始もそうだったのですが、ディランの一番好きなアルバムと言っても過言ではない(選べませんが)、1966年リリースの
Bob Dylan『Blonde On Blonde』
を取り上げてじっくり聴きながら、色々と語ってみたいと思います。

David Crosby追悼特集もやりたいところですが…実は彼の1971年の1st『If I Could Only Remember My Name』のオリジナル盤を持っていなくて。とりあえずもうちょっと探してみます。

今回もバターチキンカレー仕込んでいきます。
追加情報はTwitterをチェックしてください。

新年、ちょっとゆったりとやりましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?