見出し画像

8/31(thu) Kenta's Music Base vol.17

ロビー・ロバートソン追悼大特集!

8月のKenta's Music Baseでのお知らせです。

8月9日、僕の敬愛するRobbie Robertson(ロビー・ロバートソン)が亡くなりました。

僕はずっと、一番好きなバンドはThe Band、一番好きなギタリストも筆頭にロビーを挙げてきました。
先日取材を受け今月発売になったギターマガジンでも、ロビーのことを話したばかり。

ニコルズの新作『EVERGREEN』リリース直後で忙しいタイミングということもあって、その事実になかなか向き合えずにいました。
今回の健太beseでは彼の音楽を大特集し、ミュージシャンである僕にとって最も大きな存在である彼の音楽を存分に浴びたいと思います。

今回は特別編。
最初から最後まで、かける音楽は、ザ・バンドを始めとするロビー・ロバートソンに関わる音楽のみ。
病気のこともファンには隠していたロビーですから、きっとあまり悲しんで欲しくないのだと思います。時折いつものように解説を入れたり、「おい、これは一体なんだったんだ?」というような変なところを取り上げたりして、楽しくやりながら、彼の音楽の素晴らしさをみんなで共有しましょう。
映像なんかも観たいなと思っています。

ザ・バンドやロビーの音楽を知らないという人も、これを機会に知ってもらえたら嬉しいです。

カレーは作ります!

いい夜にしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?