見出し画像

発達障がい者(ASD)の日常note〜自己紹介と投稿ジャンル

はじめまして。けんたといいます。
この記事では自己紹介と、投稿ジャンルを書きたいと思います。

自己紹介

28歳、男性です。昨年に結婚し、妻と二人で生活しています。

仕事は昨年まで続けていましたが、今年(2021年)に入ったタイミングで退職しました。
仕事がどうもうまくこなせず、職場環境にも適応できなかったのが理由です。

そのタイミングで、思い当たる節があり精神科に行った所、自閉症スペクトラム障がい(ASD)という発達障がいを診断されることになりました。

仕事がうまくこなせなかったのも、ASDの症状が原因となっていました。

現在は主夫をしており、障害者手帳が発行されたら障害者枠にて働く予定です。

今は、お休みの時間を頂いている状態です。
ただ、これまであまりやってこなかったような事ができる期間だとも思っており、自分とはどんな人なのか見つめ直してみたり、好きなことをしたりする時間にしています。

〜2022年7月9日更新〜
あれから1年、実際に障害者雇用で働くこととなりました。
現在の仕事についても、他の記事で話せたらなと思います。

投稿ジャンル

基本的には、今考えていることを投稿します。

まとまりのない形になるかもしれませんが、面白そうな記事だけ読んでいただけたら幸いです。

それでは、次の記事でお会いしましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?