見出し画像

春の空気

気持ち良い目覚め。

今朝は6時頃起きた瞬間に「心身共に調子が良い!これはせっかくだからちょっと遠出でもしてリフレッシュ!」
と思っていたのだけれど朝食を食べると眠気が押し寄せてきて起きたら10時で東京マラソンテレビで中継やってたのでなんとなく観てたらもう12時近くでお昼ご飯食べたら眠気が押し寄せてきて起きたら14時半で…

そしてその後、身体動かしたいしとにかく電車で気ままに移動して散歩でもしようと。

着いたのは笹塚駅。

何年振りだろうかー!!

と興奮していたのも束の間。
改札出た途端に強風。
動くと乾燥もあって静電気が身体に溜まる。
伸ばしっぱなしの髪に帯電→花粉集まる。
顔と頭痒い。

そして強風、強風、強風。
忘れてたけどこの辺りはビル風みたいなのがすごいのだった。

結局笹塚の滞在時間5分。
いつの間にか路地裏へと流れ着いていました。。笑

本当は山へ行きたいのだけれど、花粉に突っ込むことになるので今は自粛しております😭

空気は完全に春だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?