見出し画像

ガンシップ

スタジオジブリ作品で何が1番好きですか?

私は『風の谷のナウシカ』です。

あの世界観、出てくるカッコいい乗り物に、蟲たち…
ものすごく胸を躍らせてきました。
漫画も全巻持っています。(今は実家にあるけど。あるはず。。)

松千ラジオで話したり、Instagramに写真上げたりしていましたが、つい最近ガンシップのプラモデルに出会ってしまって興奮しておりました☆

見つけた時は「うぉーーー!」っとなって(心の中で)、お店のフロアを一周してまだ欲しかったら買おうと思ってフロアを回り始めましたが、途中で踵を返し箱を手に取ってレジに並んでいました。笑

プラモデルは小学生低学年の頃に一度ハマって、お年玉で戦車を一生懸命に作っていた時もありました。

開封して組み立てていくと、本当になんか子どもの頃に戻りますね。

前にナウシカ、後ろにミト爺が乗っています。

流石に塗装まではしませんでしたが、うちにはこの世界観にぴったりな子たちが…♪

こんな遊びをしながら夜は更けていくのでしたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?