見出し画像

【映画レビュー】世界は今日から君のもの

こんにちは、けんたです。

またまたご無沙汰になりました。

8月が終わりかけているにも関わらず、未だに就活をしている今日このごろです。

そんな時間が続くと、将来について色々考えてしてしまいます。

第二新卒。フリーター。ニート。インターン。

そんな中これからのヒントを探るべく、映画を見ました。

「世界は今日から君のもの」

門脇麦さん演じる引きこもりの女の子がゲームのデバッガーのアルバイトをきっかけに自分の人生を切り開いていく物語となっています。

ネタバレを極力しないように努めてまいりますので、もしこの映画を見たいと思っても最後まで読んで頂ければ幸いです。

この映画を見て、人生を切り開くための最大の武器は

「行動すること」


だと感じました。

選択をしなくては、自分の人生を歩むことはできません。

それができないようでは、誰かの期待や誰かの意見に従って生きるのが関の山です。それは果たして楽しく充実した人生と言えるでしょうか?

この映画に関して言うと、

アルバイトをすることを決めたのも自分。

絵を書いてみようと決心したのも自分。

その一つ一つはとても小さく他愛のない一歩かもしれませんがその先にしか成功はありません。

また、その努力を後押しするのは運だと思いました。

運は努力を惜しまず常に行動し、準備運動万全な人のもとにやってくる実践の機会。それを次に繋げるための努力をして、行動し続ける。

それが鍵なようです。

突然ですが、私には夢があります。


それは、誰かの心を動かすことの出来るライターになることです。

インターネット上で発信する情報は、誰かの人生を変えうる力を秘めています。私はそのことを実感しております。

ミニマリストという生き方に触れ、自分の人生を生きるためのツールだということを知ったのもインターネットブログです。

環境問題がどのように深刻で、誰がどんな活動を通して解決のために尽力をしているのかを知ったのもSNSです。

それらの情報に触れ、自分の生き方や考え方が大きく変わりました。

私も誰かの心に訴えかけ、自分のより良い人生を生きるために行動できる人を増やす情報発信がしたいと考えております。

そこで、私事ではありますがここに宣言致します!


毎週の映画、書籍のレビュー記事の投稿です。

週に一回、エンターテインメントの紹介をしていきたいと思っております。

これは私とこれを読んで頂いているあなたのための行動です。

どうぞこれからも見守っていただけたら幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?