没頭する

今日は家の備品の改造をしました。
と言うか昨日を追加した形です。
プラダンを買ってきて寸法測って形にしました。
時間にして5時間くらいですかね。正直どのくらい時間が経ったのか分からないくらい集中してやってました。
久々に集中してやれた感じがします。
腰が痛くなりましたが楽しくやれました。

やはり没頭して何かをやると時間が経つのが早いですね。しかもどれくらいやっていたかが分からないくらいです。
やはり同じ時間を過ごすならやりたいことをやって過ごすのが良いなと思いました。
没頭すると言うことは本当に集中力が違います。

例えば楽しいことをやる一時間とつまらない講義の一時間は時間の経過は違いますよね。
つまらない講義は何度も時計を見ながらまだかな?と思いますが、楽しいことは気づけば一時間経ってますね。
これが没頭することだと思いました。

これからも仕事もプライベートも没頭するように取り組んでいきたいなと思いました。

#毎日note  #思考 #没頭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?