みんな黒い

駅を降りて周りを見渡すとみんな黒系のアウターですね。
たしかにまだ朝晩は寒いので冬のアウターが必要です。
そんな自分も紺色のダウンコートです。
冬から春に変わるタイミングなのでみんなどこ差別化して明るい色のコートを着たら目立つよね!って思いました。
これってすぐに使える考え方です。

考え方においても私たち日本人は周りと合わせることが正しいと教わってきました。
だから冬に真っ赤なコートを着て通勤する人はいません。
さすがにそこまでの挑戦は難しいのですが、春先くらいはみんなよりも早くに明るい色を着てみましょう!

例えば黒系のコートを着ている人の中でベージュやカーキのコートを着ている人を見たらどう思いますか?
何も思わないかもしれませんが少し目立ちますよね。
逆に自分を俯瞰的に見て、他人に対して周りと同じなことに違和感を感じられるようになってはどうでしょうか。

私も黒系のアウターだったので明日からは明るめのアウターを着てみようと思います。
寒かったらインナーダウンを着て!

#毎日note  #思考 #考え方 #個性的 #春アウター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?