見出し画像

海外旅行に行けるとしたら

僕は今大学4年です。

コロナ前までは、「ヨーロッパ行こー!ハワイ行こー!」と海外旅行に行けると思ってました。

もし、海外旅行に行けるとしたらどこに行きたいですか?

僕はスペイン🇪🇸🥘です❗️

の中でも北スペインバスク地方のサンセバスチャンに行きたいです!

バスクといえば、チーズケーキやチャコリなどが有名ですね、サンセバスチャンも美食の街として有名です。

中でもタパス街に行きたいです。

タパスとはピンチョスなどの小皿料理のことで、100軒ほど連なるバルをハシゴしたいです。

連日賑わっていてお祭りのような活気があり、ワイン一杯とタパス一品を楽しみ色んなバルを巡る。

最高じゃないですか??

僕の〆はバスクチーズケーキと赤ワインに決めています(笑)

日本でも「せんべろ」が流行ってますよね!

僕はよく神奈川の野毛に行きます。隣の席の人とも交流ができますし、何より街全体の賑やかさがとても好きです。

安く美味しいお酒と食事を楽しめる街に魅力を感じます❗️

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

これからスペインバルに行ってきます🥘🍷

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いします!あなたお陰で今後も頑張れます!