見出し画像

【副業・独立で成功する人の共通点】お客さんから●●がもらえる

こんにちは
ケンタです🏠 


先週の無料プレゼント配布、
たくさんの『感想DM』ありがとうございました🙇‍♂️
※今回も感想DMを楽しみにしています😄


そんな感想DMの中で、
僕がとても感動したメッセージを
紹介させてください🤩


===============================

前回の記事を読んでいない
という方は以下のリンクから
この記事を読む前に、読んでみてくださいね🙋‍♂️

https://note.com/kenta882/n/n56e3cd2f6277

===============================


では、素敵なメッセージを
紹介します✌️


とても奮い立たせられる内容でした。
~(途中略)~
次回の無料プレゼントでもしっかりと読ませて頂きたいです。
ですが、その前に自分で調べてお金の勉強をしてから答え合わせをしたい、と思います!!


いかがでしょうか??


もう100点満点の
感想ですよね🎊


前回の無料プレゼントが
お金の勉強を始めるきっかけになって、
僕自身、嬉しく思います😄


そんな感じで、


この方と同じように
お金の勉強を始めている方も
いらっしゃるのではないでしょうか?🤔


まだ始めていないよ、
という方も大丈夫です🙆‍♂️


この記事を開いている時点で
あなたは、お金の勉強のスタートが
切れている証ですから👍


そんな、
お金の勉強を始めている、あなたに
今日は『お金の実態』をお伝えします💪


この記事を
最後まで読んで頂くと


副業や独立して、
お金を稼ぐという
ビジネスの本質が知れます‼️


このビジネスの本質を理解せずに
副業や独立で成功することは
100%不可能なんです。


なので、
副業や独立を目指す方は
もちろんのこと!


会社員として、
お給料を頂いている方や


今後、会社に就職する
学生さんにとっても
すごく大切な考え方です。


ぜひ、楽しみながら
読み進めていってくださいね😁


では本題に入っていきます。


お金ってなに?


早速、
あなたに1つ質問です


Q.
そもそも、お金ってなんですか??

結構、難しい質問ですよね。


僕は、勉強を始めるまで、
答えられなかったです(笑)


なので、先に
答えを言いますね。


『ありがとう料』です🙌


どういうこと??って
いう感じですよね(笑)


【お金=ありがとう料】
という意味を理解するためには、


まず、ビジネスの本質を
理解する必要があります。


ビジネスの本質とは


ビジネスというのは、
お客さんの問題を解決するものです。


例えば、
コンビニというビジネスを
考えてみましょう。


あなたはどういう時に
コンビニを利用しますか?


例えば、スーパーに行くのは
『めんどくさい』けど、
買い物には行かないといけない。


そんな時、
近くの、気軽に買い物ができる
コンビニに行こう!


こんな感じで
コンビニを利用することは
ありませんか?


あなたも、少なくとも一度は
経験したことがあると思います。


お客さんの問題=買い物が「めんどくさい」
コンビニの解決策=「気軽に買い物ができる」


このような形で、
コンビニはお客さんの
問題を解決しています。


そして、そのお礼として
お客さんから
お金を頂いているんです。


大事なことなので、
もう一度、言いますね。


お客さんは、
問題を解決してくれた【お礼】として、
お金を払っています!!!


もうご理解いただけたでしょうか??


お客さんがお渡しする
『お金』というのは、


問題を解決した
『お礼』なんです。


つまり、
”ありがとう”という感謝の形が
”お金”なんです!


成功するビジネスモデルも見えてくる


ここまで読んでくださった
あなたなら、


成功するビジネスモデルも
イメージが湧くのではないでしょうか?


結論。

『お客さんから感謝してもらえる』
ビジネスモデルです!!


逆に!!!


ありがとうを頂けない
自分本位なビジネス
絶対成功しないんです。


僕は『戸建て住宅の設計』が好きだから
その分野で起業したい!


こういう
自分本位な考え方では、
ビジネスは上手くいきません。


戸建て住宅で住みたいけど、
どういう間取りの家がいいのか分からない
と悩んでいる、お客さんがいる。


そういったお客さんが抱える問題に対して、
僕は、お客様ファーストな間取りの設計案を
提供して解決してあげられる!


こういう考え方をするのが
真のビジネスなのです。


ぜひ、今後
副業や独立を目指している方には、


お客さんに
『感謝してもらえるかどうか』
という視点を持ってみてください。


今日から踏み出す副業への第一歩


ここでお話を終わっても
十分なのかな、
と思うのですが、、、


この記事を読んでくださる方は
とても勉強意欲が高く、
行動力があります🤣🤣


なので、今日は特別に‼️


今すぐ始められる
副業への第一歩としての
宿題をお伝えしようと思います🤲


~~宿題~~
今日中に、あなたは
誰かから『ありがとう』を頂ける
価値を提供してみてください。

なんでもいいんです。


友達と遊んでいる時に、
外はかなり寒いので、
温かい飲み物を買ってきてあげる、とか。


少し疲れている会社の同僚に
「最近なんかあったの?」
って話しかけてみる、とか。


皆さんがこの記事を読んで、
『少しでも役に立った』
と思ってもらえたなら、
僕もこの宿題はクリアですかね(笑)


是非、気が向いたら
副業への第一歩としての
宿題をクリアしてみてください✌️


最後にお知らせ


最近、かなーーり多くの方が
「僕に直接相談したい!」
というお声を頂きます。


とても嬉しい限りです🙇‍♂️
なので!!!


12月25日~28日の4日間限定で、
「3名」のみ、無料相談の募集を行います🎉


募集は、インスタのストーリーズ
お知らせするので、
チェック漏れのないようにしてくださいね⚠️


先日、「どのくらいの希望者がいるのか?」
を確認するための仮募集をしたら、
40名以上の方からリアクションがありました。
※当日の競争率は高いかも💦


個別相談の日時は、
両者の都合を考慮して決めるので、
その点は、ご心配なく~☺️


では、今日の内容はここまで。


また、今日も
素敵な感想を頂けることを
楽しみにしております~😁




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?