2020の夏が来る 香水なにつける?

この夏の香水どうしますか?


画像1


いよいよ、梅雨明けということで暑い夏がやってきます。

今年の夏は、いつも通りではなさそう。COVID-19により何だか息苦しいサマーバケーションになりそう。

旅行もできるか分からない。近所の公園までお散歩くらいで終わりそう。

画像2


香水業界はこの影響をもろに受けまくってます。香水の主成分はアルコールな訳ですから、生産ラインを消毒液を作るために変えたりしています。

僕ら香水を使用する側も対人する方は大体マスクを着用しているので香水をつける意味が薄れてきています。

となると逆に、、、、

インスタグラムで「女子受け間違いなし!」「絶対万人受け!」

みたいな投稿で紹介している香水じゃなくて

本当に好きな香水を試す、つけられるチャンス

なんじゃないかと思っています。

世の中、ほぼ全員がマスクを着用している訳ですから

相手に自分の印象を発信するツール⇒自分だけのアロマ空間を楽しむツール

に変わってきていると思います。自分の好きな匂いをまといながら仕事をすることで、アロマ効果も手伝い本当に仕事に集中できます。


今回は暑い夏にぴったりな香水を3つをご紹介!

まず一品目が

ACQUA DI PARMA   ARANCHA

こちらのアクア デ パルマは2017年に日本に上陸したばかりのイタリアのブランド。国内ですと東京、大阪、京都の有名百貨店でしか店頭で扱っていません。まだそれ程、知名度が高くなく付けている人も少ないのがいい!

こちらの青いボトルは他に5種類の香りがあり、それぞれに地中海を思わせるような爽やかさが吹き込まれています。

こちらの「アランチャ」はイタリア語で「カプリ島のオレンジ」の意。

画像3

一吹きした瞬間の印象はとにかく爽やか!アールグレイティと柑橘系を足したコクと爽やかさを併せ持つ、国内ではなかなか出会えない香りに包まれます。空間に一吹き、その中をマスクを潜らせる事で一日中付けていても、しつこくなり過ぎず、快適に過ごせます。

ファッションディレクター干場義雅さんもこちらの香水を愛用する程、 「イケオジ」を演出できる香りになっています。



続いて2品目が

ACQUA DI PARMA FICO

こちらは、是非とも女性につけて欲しい香り。

ですが男の僕も使っています。それ位、性別の垣根無くつけられる香水になっています。

FICO、つまりイチジクの香りが全面にきます。イチジクのモチーフの香水ですと完熟した甘い香りのものが多いんですが、こちらはとにかくフレッシュ!若いイチジクの果実の皮を剥いた時のような爽やかな香りに包まれます。

イチジク

香水マニアの僕が新宿のメンズ伊勢丹で一目惚れする程、うっとりする香りなので是非とも一度試して欲しい香水です!

また、カップルで同じブランドの香水をつけると必ず成分に共通項があるためマッチングが良いです。更に、個人の体温、体臭で香水の香りも変わり、カップルオリジナルの匂いが生まれるのでお付き合いしている方にはACQUA DI PARMAをセットでつけるのをオススメします。

カップル


さて、最後3品目の紹介になります。

最後は、とっておきの香水をご紹介します!

SERGE LUTENS LAINE DE VERRE 

タレントのマツコ・デラックスさんがこちらのブランドの香水をつけているとテレビで紹介し、有名になりました。

一般的な香水のブランドですと、使用している香料や香りの説明がされていますよね?

それが、セルジュ ルタンスは無いんです!

じゃあ、どうやって説明しているのかというと、物語の一部を切り取ったかのような文章が記載されています。

画像6

詳しくは 

レーヌ ドュ ベールに話を戻すと、これまで試してきたどの香水よりも優しい。シルクのシーツに包まれているかのような、角のない優しさ。

目を閉じると、白いシャツを着た都会的な女性とすれ違っていることを錯覚させます。

この香りを嫌いな人はいないんではないか

といっても過言ではないくらい全ての人が好きと答える。

夏場はコチラを愛用していますが汗で臭くなったりせず、初めて会う人にもいい香りと言われる程、自分も相手も幸せになることが出来ます。


是非とも今回ご紹介した香水をつけて、自分だけのアロマ空間を満喫してみてください!



「Amazon.co.jpアソシエイト」使用記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?