PHPを空き時間に読んで沈黙して休憩するようにしています。

ケンちゃん物語😀😀
2024年8月20日(火)
最近私は仕事に行く時に、バックの中にPHPの月刊誌を入れて昼休みや仕事の合間の時間に読んでいます。
今日の日程についてnoteに投稿した通り、今朝は家の手伝いを積極的に行って来ましたが、虫の居所が悪かったのか?家族と揉め事が発生してイライラして大声を出してしまう損をしてしまう出来事があって悔いが残る時間もありました😞
今日はワイナリーさんで施設外就労なので、いつもより30分早く1人の時間を作ることが出来たり、空き時間やお昼休みにPHPの月刊誌を読んだり、自分が立てたスケジュール表を読んで沈黙しながら、目で読んで知りながらPHPに掲載されている方々の経験談とか心と気持ちの整え方、名言などを読んで自分に必要な内容だったり、こうすれば良くなるきっかけになる内容とかを自分自身のモチベーションや仕事と家の手伝い、日常生活に役立てる事を模索するようにしています😀  

何かを取り組んでいる時とか、手伝いをしてる時に、追い込んだりイライラしたり大声を出すと頑張った分損をしてしまう事になるので、私としては手伝いを毎日休まないで継続する事をきっかけにしたいので、家族や周りのお役に立つためには、必要な事だけ話す、聞くだけにして、あとは黙々と手を動かして取り組む事が何より大切な心掛けにつながると思います😀

まずは出来ることから取り組んで、テレビ、ラジオ、新聞、本などでいろいろと知力の幅を広げるきっかけになればと思います😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?