家の田植え作業 初日 1つ1つ丁寧に黙々とやる事、信頼感を心掛けて取り組みました😀

ケンちゃん物語😀😀
2024年5月10日㈮
今日は待ちに待った家の田植え作業を家族総出で行いました😀
今日から3日間(予備日もあり)の日程で田植え作業を行うにあたり、初日の今日は朝7時過ぎから夕方4時過ぎまで行いました😀
私はハウスの苗を一輪車で運んで軽トラに積む作業、軽トラに積んだ苗を田んぼに下ろす作業、苗のバケツリレー、空になった苗箱の片付け作業を行いました😀
初日の今日は、午前中は黙々と取り組んで丁寧に落ち着いて1つ1つ間を置く感じで取り組む事が出来たと思います😀
昼飯食べて午後からは疲れてぼやっとする事がありましたが、こじはん食べて調整しながら午前中と同様に丁寧に落ち着いて行う事ができました😀
夕方以降はいつもの手伝い(皿洗い、ゴミ出し、風呂の管理)を行ったり文筆活動を行いました😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?