今日も黙々と仕事、手伝い、余暇活動を頑張ります😀😀

ケンちゃん物語😀😀
2024年8月27日(火)
今日から30日(金)まで4日間連続でワイナリーさんで施設外就労の仕事です😀
黙々と作業して手を動かす事を心掛けたいです。
ここ最近、大声を出さないで声のボリュームを意識する事を心掛けてますが、1日に1回から2回は家族と喧嘩したり声のボリュームが上がることが多いので、どうすれば1日穏やかに声のトーンを下げて生活出来るのか?を試行錯誤しながら向き合っています。

今日から30日(金)まで大声を出さないで声のボリュームを意識する事、言われたことは言い訳しないですぐにやる事を守る事を自分で考えました😀

周囲に相談しても何言ってるか分からないとか、そういう指摘が出てくるので、自分の欠点、課題は自分で本やYouTubeでどう改善していくか工夫して解決に向かってやっていくしかないと思うのでそういった心掛けも大切にしていきたいです😀

今日は仕事と家の手伝いをまずは頑張って、文章作成、イラスト作りも時間あれば取り組みたいと思います😀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?