やりたいことがなくてもいい話

皆さんこんにちは!
久しぶりの投稿になります!

また、読書を習慣化していこうと思い、
アウトプットをしていきたいと思います!

今回は「やりたいこと」という病
というナガクラケンタさんの本を読みました!
本書のアウトプットをしていきます!

突然ですが皆さんはやりたいことはありますか?

自分はやりたいことがたまたまあったのですが
それが本当にやりたいのかってわからないですよね。
それが単に思い込んでいるだけのこともあるので…

なので、やりたいことを探すというよりも
新しいことを見つけてチャレンジをする。

失敗を恐れずに行動を増やしていく。
現代の義務教育のせいで若者が
答えを求めてる人が多いとのこと。

ゲームでもゲームの攻略本なども売っている状況が
危険だということを知りました。

自分も完璧を求めてしまい、行動をなかなか移せずに
ウジウジしていた時もあって、失敗というのが怖かった。

本書にも書いているが
成功は失敗の先にあるもの。

この言葉を信じて、どんどん失敗をして
人生を楽しんでいきたいと思いました。

あれこれ考える前に新しいことに挑戦するように
これから行動をしていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?