見出し画像

モテる読書術

どうも。けんたです!!

今回はモテる読書術を要約感想を
していきたいと思います!

早速、結論をお伝えします。

✅自分をダメだと思え
✅なりたいキャラを作れ
✅環境を知れ
✅自分を知れ
✅戦略を知れ

です!


このnoteの最後とても大事なことを言います。
最後までスキップせず見てください。
行動を起こせるように順序立てて話します。

ではいきましょう!!

まず、自分をダメだと思え

え?って思いますよね。
ポジティブでいないとダメでしょ!

って思った方。ちょっと待ってください。

この自分をダメだと思うということは
自己肯定感を上げるために必要なことです。

自己評価=成功÷自負 から

自己承認度=成果÷自己評価

にするといいらしい。

そうすることで自己肯定感は上がる。

最初から成功をするとは限らない

→だったら自己評価を下げていれば
自己承認度は上がていける。

この自己承認度が低下すると何が起きるか。

・どんどんやる気がなくなる
・やらされている感が出る
・want toでななくhave toになる

自己承認度を低下させないように
自己評価を下げて生きよう!!

次になりたいキャラを作れ

これは全員やって欲しいこと。

最初はなりたいキャラは何なのかを考える。
私のなりたいキャラは
読書を読みまくり、博識マッチョな自分。
コミュニケーションが得意で頼りがいのあるマッチョ。

こんな所ですw

脳筋だけじゃなく頭もいいんだ。
って思われたい。いや。
俺はもうそのキャラだ。
(この思い込みが大事です。)

最初に取り組むべきことは

徹底的に「型を守る」こと

型を守り続けて、とにかく継続!!

次に環境を知ること

地図のない冒険には出かけれませんよね。

環境を知らないと自分が行く道も迷う。
そして、情弱になり騙される。
(私に壺とかセールスしないでくださいね)

まずは、環境を知って地図を手に入れよう!
そのために読書をする!

次に自分を知ること

これ。結構やっていない方多いです。
自分は何が得意で、どういう時に嬉しいかなど。

自分の長所と短所を知っておきましょう。
(私の気になる方はコメント残してくださいw)

次に戦略を知ること

これは、上の環境を知って、自分を知ると
自ずとわかっていきます。
(この段階に入れたら強い!)

ゲームで例えると


1.今、自分は何レベルなのかを知って、
2.ボス(成功)のいるマップを手にして
3.どう向かうかを決める

このステップを踏めばいい。

さぁあなたも冒険したくなってきたろ?
(成功したいですね。)

これからモテる読書のステップを
簡単に説明します!!

①スピードを重視する
②検索をする
③メモをする

この三つです。
私もまだできていないので、一緒にモテましょう。

①スピードを重視する
→1日に1冊読める体質にすること

②検索する
→知らない言葉を検索すること
知らないことをなくしていく。

③メモをする
→読んでいるときに調べることができなかったもの
重要なことをメモをする
あとで読みたいものや作品をメモ

この三つを最低でも取り組みましょう!
そうしていけばボスまでの道のりは
楽になっていきます!

ここで二つのパターンに分けられます。

1.知識だけで行動できない人
2.行動力はあるが頭が空っぽな人

読書は武器を強くするとこと同じ。

いくら武器を強くしても
ボスがいるところまで行かないと倒せないし
ずっとボスのいない街で伝説の武器を手に入れても意味がない

メモをしたことを徹底的に行動に変えて
リアルの世界を動かしていきましょう!

これであなたは無敵になり
モテまくります!

一緒に今の場所よりも
遠くに行きませんか?

今回のモテる読書は
いかがでしたか?

感想としては

めちゃくちゃスラスラ読めて
面白かった。
一番はなりたいキャラを作ること。

この考えはなかったので
ぜひ取り入れて行こうと思う。

応援してもらえる人間になるため
いつでも行動をしていきます!

このnoteよかった、ためになったら
いいね押してください!

いいねの数が私のモチベーションになります。
一緒に頑張っていきましょうね!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?