マガジンのカバー画像

今瀧健登の脳内

9
今瀧のひとり言や日記など、ビジネスに関係ないことが多めです。
運営しているクリエイター

記事一覧

【会社設立】会花が咲きました。

今回は皆さんに嬉しいお知らせが2つもあります! まずは一つ目のお知らせ。ぼくわたからまた…

自分を変えるよりも、環境を変えよ。アイデアが生まれるワーケーションのススメ

最近は気温が上がってきて、リモートワークをするのにも家のなかで働くより、気分転換に外に出…

花に興味がなかった僕が、花贈りブランド『HANARIDA』を立ち上げたワケ

「花なんて所詮、飾りだ」 僕と私とが展開するブランド「HANARIDA」は、この一言の「花」と「…

「OMO7大阪 by 星野リゾート」で、ぼくわたワーケーションを開催してきました!

先日、全国各地でリゾート事業を展開する「星野リゾート」さんからご招待をいただき、ぼくわた…

「なぜ、年賀状は消えるのに年越しそばは消えないのか」解説してみた!【Z世代マーケ…

若者研究家である原田さんのあるツイートを拝見しました。 こちらに対する「Z世代に残る文化…

初めての著書『エモ消費 世代を超えたヒットの新ルール』を出版します!

2022年、Z世代は世界の⼈⼝の約25%を占めています。世界の4分の1が「Z世代」となったいま、彼…

「エメラルドグリーンに囲まれた島」に行って感じたこと【CQトリップ】

先日、ぼくわたもお手伝いしたツアー企画「CQトリップ」に参加し、3泊4日で沖縄最北端の離島・伊平屋島とその隣に位置する伊是名島に行ってきました。 CQトリップは、旅行者と「ローカルフレンド(現地に住む人)」を繋げる新しい旅行サービスを提供する「TRAPOL(トラポル)」と、脱炭素行動に繋がるきっかけづくりを目指す「CQプロジェクト」がコラボして企画されたもの。 都会から離れて、島に住む皆さんと島内をサイクリングしたり、2つの島の自然や暮らしに触れることで、環境と向き合うだ

1年でメンバーが3倍に!「全員が天才」を目指すZ世代の会社の3期を振り返る

先日11月8日、26歳の誕生日を迎えました。 たくさんの人に祝っていただき、改めて自分のまわ…

スマホ充電レンタルサービス「ChargeSPOT」の魅力を勝手に語る

僕は普段からスマホで仕事をすることが多いのですが、「充電が10%を切ってからバッテリーを忘…