見出し画像

手持ちのカードで勝負するしかない。現状を認める。

現状に満足する。

皆さんはそれを認められるだろうか?

僕は現状に満足している。

不足を嘆いてもしょうがないからだ。

ようは、手持ちのカードで勝負するしかないのだ。

頭を使ってそのカードを工夫して使いこなすしかない。

現状に満足せず、不足ばかり嘆いているとストレスが溜まり、幸せを感じることができない。

現状に満足することが最も幸せを感じる方法なのだ。

手持ちのカードを駆使して最大限の効果を発揮するために知恵と工夫を凝らす。

手持ちのカードしかない。持っているカードでしか勝負できないことを認め、そこに幸せを感じる。そして、それで勝負する。

それしか方法はないのだ。

誰かがカードをくれるわけではない。

誰かの助けが欲しければ、その誰かとの繋がりもカードの一つだ。

僕らは持ち札で勝負するしかないのだ。

それ以上でもそれ以下でもない。

現状に不満ばかり言う不幸な生活はやめよう。

現状に幸せを感じ、高みを目指そう。

手持ちのカードでしか勝負できないのだから。

そして、僕もあなたも現状が十分幸せなのだから。

幸せを土台にすることによってのみ、次の幸せに行けるのだ。

執筆活動継続のため、よろしければサポートをお願いします。あなたのサポートがこのアカウント継続にかかっています。どうぞよろしくお願いします。