見出し画像

解説「賢崇式行動デザインとは?」

賢崇式行動デザイン。

これはスタンフォード大学が考えた行動デザインではない。

賢崇式だ。

この賢崇式行動デザインとは何か?

それは、

行動を思考より先に変えることで幸せを導くもの

こういう定義だ。

僕はこれを実現するために、三つの要素をデザインの対象としている。

それはこれだ、

・朝活の最適化
・迷いという苦しみをなくす
・フロー状態を増やす

この3つの要素をデザインし、人生をより良きものにする。

僕の本職はグラフィックデザイナーなので、普段からデザインに携わっている。

デザインでは、レイアウトをいかにいじって試作品をたくさん出すかが大事だ。

デザインの仕事ではひたすら試作品を作ることから始まる。

この考えを、行動をデザインするということに応用したのが賢崇式行動デザインだ。

この賢崇式行動デザインの根底には「思考より行動を先に変える」というものがある。

行動を思考より先に変えることによって、今までの思考を変えて行動を変えるという常識を打破し、幸せを手に入れるというものだ。

まずは、実際に僕がこのアカウントで、日々いかに行動をデザインしているかについてアウトプットしていくので、気になった方は僕のTwitterアカウントにアクセスして欲しい。
要するにDMを送って欲しいということだ。

そして、この賢崇式行動デザインがどういった人を対象にしているかというと「自分を変えて幸せになりたいがなかなか変われない」「もっと成長するために読書しているがなかなか変われない」、
そういった「幸せになりたいけど、成長したいけど、変われない人」のために賢崇式行動デザインを用意した。

みなさんが活用できるものになるよう。

これからどんどんアップデートしていこうと思う。

執筆活動継続のため、よろしければサポートをお願いします。あなたのサポートがこのアカウント継続にかかっています。どうぞよろしくお願いします。