見出し画像

睡眠が多少乱れたって気にしすぎない方が精神疾患は回復する

精神疾患。

辛いですよね。

今日の僕は夜更かしモードです。

月に数回来るやつです。

精神疾患になると睡眠が取れていないと不安になりがちですが、一日くらい夜更かししたって平気。

睡眠時間に神経質になりすぎると、逆に精神に負担をかけてしまいます。

人間なんだから。誰だって眠れない夜はある。

そう思って開き直ると意外とすんなり眠れたりするものです。

要するに気にしすぎがいけないだけです。

気にしすぎないように、開き直ることが大事。

あなたが思ってるほどひどくはなりません。

あとは処方通りにお薬を飲むこと。

定時薬は欠かしてはなりません。

これさえ守れていれば多少の睡眠のずれもオーケー。

気にしなくていいですよ。

執筆活動継続のため、よろしければサポートをお願いします。あなたのサポートがこのアカウント継続にかかっています。どうぞよろしくお願いします。