見出し画像

成功は技術|#016|「願い」から「覚悟」へ

皆さま、こんにちは。武井です。
本日も「本気で結果を追い求める人」のためにお話をしていきます。

最近たくさんの方に関わらせていだだく中ですごく感じることがあります。

元来どんな人々も成長したい!
変化したい!!
変わりたい!!
と思っているのだと。

もちろん年齢や性別は関係ありません。

この「成長したい」「変わりたい」本気で思う方を全力でサポートしたい!というのが私自身の考えです。

それが今現在の楽しみでもあります。

本日はそんな「成長したい」「変わりたい」という思いにもレベルがある。ということをお話しできればと思います。

キッカケを大切にする

まず人が変わろうと思う直前に訪れるものがあります。

それは”キッカケ”です。

これを今読み進められている方々の多くが経験していることがあるのではないでしょうか。

これはどんなときに現れるかわかりません。
・人と話しているとき
・本を読んでいるとき
・YouTubeを見ているとき
・セミナーに参加したとき
・お風呂に入っているとき

いろいろあると思います。

まず大前提としてこの「キッカケ」はともて貴重なものです。
そのキッカケを最大限利用して行動してしまうことが大切だと思っています。

私のコーチングを受けてくださっている方のほとんどは、
たまたま私のコーチングをキッカケに変化をしてくださっています。

キッカケはいろんなところに潜んでいます。


キッカケがチャンスに変わってくる

なぜキッカケが大切なのか?

それは、そのキッカケはチャンスに変わることが多いからです。

何かチャンスが来るときって、その前にキッカケがあります。

だからこそ、自分の心が動くキッカケというものを大切にしなくてはいけないと考えています。

私自身が得ているほとんどのチャンスがその前にキッカケがあり、
その後「即行動」しているときにチャンスが訪れます。

キッカケをチャンスに変えられる人

ではキッカケをチャンスに変えられる人ってどんな人なの?

となったら、お気づきの方もいるかと思いますが、

キッカケを即行動に変換できる人

です。

これは多くの方が言っていますが、
やっぱり現実を変えようと思ったら「行動」しかありません。

しかしただ闇雲に動いたらいいか?
それだけではもったいないですよね。

動きならがら、考えながら、修正しながら、
ということが大切です。

行動だけでは変わらない。
考えだけでも変わらない。

両方が必要なのです。

何はともかく、キッカケが訪れた瞬間に即行動に移せる人にはチャンスが訪れると確信しています。

願っているうちは変われない

ここで要注意なのが、

「キッカケ」を待っているのもよくない。
「チャンス」を待っているのもよくない。

こういうお話をすると、
「全然キッカケなかったよ」
「チャンスなんてこないじゃないか」

ということを仰ってくださる方がいますが、その人に質問をします。
「どんなアクションを起こしたのですか?」

そうするとほとんどの方が、
「何もしていない...」と答えます。

それでは何も訪れないのは当然ですよね。

私みたいに普通に人は、
待っていても何も変化を起こせません。

自分から「キッカケ」や「チャンス」を求めてアクション・行動していかなくてはいけません。

それは、
・本でも
・ユーチューブでも
・セミナーに行っても
・コーチングを受けてみても
・実践してみても

どれでもOKだと思います。

キッカケこい!チャンスこい!
と願うことが一番もったいないことです。


願いから「覚悟」に変わったら恐ろしい

最後にお伝えしたいのが、

願いから覚悟に変わると恐ろしい

ということです。

先ほどみたいに願っているうちは何も変化が起きないと私自身はいつも自分自身に言い聞かせています。

だからこそ、
変わりたい!成長したい!と思うなら覚悟を持つようにしています。

自分が苦手な行動も思い切ってしてみたり、
基礎的なことを徹底してみたり、
根気がないとできないことをしてみたり

など覚悟がないとできないことに挑戦します。

そう言った覚悟を持つと人は一気に加速します。

使えるリソースは最大限利用して、成長のために時間を使うようになり、言い訳をしません。

こうなってしまうと恐ろしいほど成長していきますし、驚くくらいの成果や結果が生まれます。

これは実施にクライアントの皆さんを見ていて思うことです。

人が覚悟を持った時はこんなに恐ろしいパワーを発揮するのか!といつも驚かされています。

本日は以上。
最後までお読みいただき感謝いたします。ありがとうございます。

武井 謙介

===========================
■コーチングご希望の方は以下からお申し込みください
https://forms.gle/kQ4mmEN69KiaYYj67
■ご質問があればコメントまたは以下のアドレスにご連絡ください。
Mail:takei.0805@gmail.com
===========================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?