見出し画像

試練のサッカー日本代表【10月ラウンド】

読者の方々、お疲れ様です。このページまでお越しいただきありがとうございます。サッカーアナリストの杉崎です。

オンラインサロン運営、J1〜J3選手のパーソナルアナリスト、FL-UXのアドバイザー、メディア活動などを行っております。オンラインサロン【CiP】は現在「84名」の方にご参加いただいております。ありがとうございます。

※オンラインサロン【CiP】は『Campfire』からの登録と申請が必要です。
この機会にぜひ、ご検討ください。

私著書のこちらもよろしくお願いします。
「サッカーアナリストのすゝめ」

さて今回は、10月7日のサウジアラビア代表vs日本代表と10月12日の日本代表vsオーストラリア代表について展望したいと思います。

9月の2試合では、1勝1敗でした。特にオマーン代表に敗れた初戦後は、様々なメディアや媒体で批判が相次ぎましたが、第2戦となる中国代表との試合を中立国で行って1−0で勝利し少しだけ落ち着きを取り戻しました。

その2試合と同じなのが試合間隔という意味での日程です。中4日で迎えます。ただ異なるのは、先にアウェイで後にホーム。それも、アウェイは中立国でなく相手のホームグラウンド(サウジアラビア)で行うということ。これが日程や環境面での9月との差異です。

そんな日本代表が今回挑むメンバーはこちら。

今回は冨安選手守田選手サウジアラビア戦も間に合い、さらには古橋選手はケガによる離脱かと思われましたが追加招集されましたね。

ただそのサウジアラビア戦では右サイドハーフとして活躍した伊東選手が出場停止。ここに誰を起用するのかが注目されます。

ここから先は

2,728字 / 2画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?