見出し画像

抜けない手書きより抜けるAI

紳士向け同人についての考察


今までの紳士向け生成AI経歴

興味本位で始めたのは2023年5月ごろ。
ハマってた時は枚数100バッチにしてエロガチャ常に回してる状態でした。
某同人販売サイト「F」や「D」で販売もしております。
(有名なので分かるかと思いますが、書いていいのか不明なので一応伏せておきます)
kindleで実写系画像を写真集にして3冊ほどリリースしたことありますが、
アニメ系をリリースしたらなぜか警告が来て、その後アカBANくらいました。
最近FXを引退したので、またstable diffusionを使って生成し始めました。
副業ではなく、本業です。

時代の変化


最後に販売したのが今年の6月。
某同人サイト「F」の審査があまりにも遅いので、
(提出して1か月ほど待たされます)
競合D社の審査が2,3日で終わるので先にリリースしても、ほぼ売れず。
1か月後にF社がリリースされても売れず。

昔は物珍しさに出せばそこそこ売れましたが、
今では夏の同人祭ですら全然売れず。
私も見飽きてますが、(もうええてAI画像とか)って感じなんでしょう。

2023年夏ごろは実写系の売上トップクラスの人は1000万ぐらい稼いでそうだったんですが。
画像生成してモザイクかければ売れる時代はもう終わりましたね。

クラウドワークス、ランサーズ


たまに紳士向け生成AI画像のお手伝い案件が出てますが、
足元見られてるなあという値段設定なので受けていません。

乱立する生成AI

stable diffusion、seaart、tecsorart、マイクロソフトデザイナー、
chatGPT内のDELL3は触ったことあり。

MacbookAirなのでローカル環境にはできず、
stable diffusion SDXLをgoogleコラボラトリーで現在使用中。

civitaipony系のチェックポイントをダウンロードして、
使おうとすると絵が出てこないんですが。。

そのあとのforge?pony系?FLUX.1??
SDXLだと使えないのか?全くついていけてません。
詳しそうな方の情報を観たり読んだりして勉強させていただいています。

目標はエロゲー販売

私は絵が小学生レベルなので、今から絵の練習してると初老になってしまいます。ましてや抜けるレベルにはなれる気がしない。しかし紳士向けの画像や動画は好き。なのでAIの力を借りるしかない。
最近steamの紳士向けゲームがパ○パン無修正だったことにびっくり。
日本のそういうゲームはモザイクかかってるので、海外は良いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?