見出し画像

持つべきものは友ではない

仮想通貨について
ちょっと教えたい。

わたしは得意気に
なっていたのかも
しれません。

アプリを登録して
特定のコマンドを
するだけで獲得できるトークン。

まして、YouTubeが
広告ナシで見れちゃう
のに獲得できるトークンもある

めちゃくちゃ便利
なんだよ。

その言葉で自分は
釣り友達を失いました。

そういう詐欺まがいの
ハナシは彼にとって
迷惑だったそうです。

わたしは意気消沈
でした。
(そんなつもりは無く
てもそういう風にみえたそう)

このまま突っ走ることに
意味なんてあるのか?

自問自答。
答えはみえないまま。

そんなおり
わたしに転機が
訪れます。

同じFIREを目指す
同志がいました。

彼は会社では、
嫌われ者。

でも、ちゃんと
聞けば聞くほど
彼は思っている

以上に家族想い
将来を見据えていて
かなり平和主義でした。

大金を手に入れて
調子乗りたいわけ
じゃない。

平々凡々に家のことをし、
たまに妻と旅行にいき、
孫にお小遣いをあげ、

そんな平穏な日々を
暮らしたいと願って
いました。

そのためにイマを
苦労して生きているんだと、、、。

すごい✨

そうだ。同じこころざしを
持つ。

同志

彼と一緒にどうこう
するということは
ない。

ただ、イマのまわりの状況。
これからの制度はどうなって
いくのか。

互いに情報交換をして
互いに励ましあい
次の一手に繋がる
ハナシをするだけだ。

それでいい。

人はそれほど多くのことを
成し遂げることは叶わない。

ならばイマ(釣り)を楽しんで
年老いてから苦労するか?

それとも、もっと身近にいる
家族だけでも自分がしっかりと
支えていくんだとイマ苦労するのか?

答えは決まった。

友よ、すまない。今は時ではない。

同志よ。いこうではないか。
我らの目指す先へ。

コブシを握りしめ、今日も
出社するのであった。

では、また明日*˙︶˙*)ノ"



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?