2020.4.1(水)

初めまして。Kと言います。

よろしくお願いします。

今回このノートを作成するにあたって、2020年1月から悪運?に見舞われているので、毎日日記を書いて、整えようと思い開設しました。

まずどんなことが起きたのか整理します。

2020年1月下旬・・・約2年片思いしていた人にフラれる。笑

フラれたことによって幅広く恋愛が出来るな!とか、仕事に集中できる!と今では前向きに考えています。

2020年2月下旬・・・コロナウィルスの流行でお店(飲食)の売り上げが格段と下がる。

現在飲食店の店長をさせてもらってますが、去年の売り上げを比較しても最悪な状況です。(これは現在進行形です。)

2020年3月中旬・・・酒気帯び運転で捕まる。

これは世間的に悪い行いをしてしまいました。言い訳をするなら、パーキング代金より10m先の路駐で寝ておこうという考えがこの結果です。(現在簡易裁判の準備中ですが、コロナのおかげ?影響?で裁判の延期と、赤切符回収で免許証は戻ってきている状況です。)

現在車を使用しないとお店で仕事が出来ない為、急遽会社の救済で転勤が決まり、一人暮らしをすることになりました。

単なる飲食店の店長ではなく、家族のように接してくれている会社には本当に感謝しきれない程です。こんなに守られている会社は、後にも先にもないと思うので、今後はもっと誠意をもっと仕事に専念していきます。

今回の件で、正直お金というお金を借金することになりました。

また、今まで貯金を一切やっていなかったので、親からは貯金していたんだと勘違いされ、借り入れをしている事を話すと、ショックが大きかったみたいです・・・

なぜそこまでショックなのか・・・それは、自分の父親が会社を経営していたのですが、長く持つことができず、失敗(破綻)の連続で借金返済に大変な苦労をしたという過去を持っているからです。

そんな父親なので、息子に借金がないようにと育ててくれたのは本当に感謝ですが。。。。。。。。。。。

実は僕には今回の借り入れの前にも大きな借り入れをしています。

親の脛をかじっても痛みはないかもしれませんが、

現在30手前の男が、自分の力で借り入れを返せなければ、本当にダメ人間になるなと思い、自分のできることを最大限に生かせるように踏ん張る時期だと感じています。

やれることは何んでもやれる時代だけども、自分は今まで本当に自分に甘えてきました。周りのかっこいい大人達は、環境や問題もクリアしていき、自分で何かを始めています。焦ることはないと自分に言い聞かせるも、果たして自分は何ができるのか?ずっと考えていても、何も変わらない現状に苛立ちも感じています。

そんな中、まずは行動を変えようと今後はこのように日記を書いたり、お金を作れるようにするためのマインドをここでもアウトプットできればと思います。

ここには、リアルタイムの借金も数字として、記入していこうと思います。

プロミス ¥640,396

AMEX ¥105,500

楽天カード ¥144,437

合計 ¥890,333

これはあくまで概算のつもりです。

ここからどれだけ早く返し、プラスに変換できるか楽しみではあります。


今後とも温かい目で見ていただくようよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?