【じぶんの体観測①】メシさえ食えば結構長い時間働ける(かも)

こんにちは、田中謙臣です。
北九州市でフリーランスのwebデザイナーなどしてます。

【じぶんの体観測】とか、他の人にはあんまり役に立たないかもしれないですけど、もしかしたらということで書く。シリーズ初稿。


年度末、忙しいっすね。

師走より師走ってるわ、弥生。

弥生ちゃん忙しい。

僕の場合は年度末だから忙しいってわけではなく、大きめプロジェクトが大詰めになってきてるのでバタバタしてる+確定申告があるからなんだけれども。

でもホント周りの人に恵まれて、なんとかかんとか問題も片付いてきてるし、前に進んでる。けど、まだまだ課題は山積み…。今週は死にそう。


そんな忙しい田中なのですが、最近晩ごはん食べるのも23時ぐらいが多い。

そうすっとさ、21時ぐらいにプッツリと充電切れちゃうのよね、エネルギーの充電が切れる。

その日の体調とか、摂取したものにも寄るんやろうけど、ちょっとした低血糖みたいな感じになる。

こう書いたら心配されるかもやけど、それこそちょっと手が震えたり、全然頭回らなくなったり。


でもさー、今日は20時ぐらいにご飯食べたわけ。

ほぼぶっ続けで働いてるんですけど、意外に元気なのよね。

家に帰って風呂入ってブログ書いてもう少し仕事して寝ようかなって感じ。


てなわけで、忙しいときは遅くまで食事をガマンするんじゃなくて、しっかりエネルギー摂取します。

ホントは、色んな人と食事に行ったり、自炊したいんやけどもね。笑

まあそれは落ち着いてからのお楽しみということで。


なんとか今日も書いたぞ!

では!以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?