一週間連続で記事書いた自分を褒める

こんにちは、田中です。
北九州でフリーのwebデザイナーしてます。


一週間毎日記事書いたぞおおおおおおおおおおおお!!!!!!

エライぞ私!褒めてあげよう!!!
他に誰も褒めてくれないからな!!!

noteで毎日記事書いてることなんて、誰にも言ってないしな!
まあTwitterで垂れ流してるから、フォロワーの人は知ってるけどな!!

でも褒めてくれる人はいないからな!!!
褒められたいわけじゃないけど、褒められたら嬉しいけどな!!!


はい。


少しトーン落として、なんで続けられたのか考えてみよう。


物事続かない男が一週間連続で記事更新出来た奇跡と軌跡

いや、奇跡ではないな。
習慣付いてきたんだと思う、のでただの軌跡。

意識してやったのは、モノレールに乗ったらとりあえずnote開いて、なんか書く。歩きながらも書く(危ない)。

これだけで「何書こうかなぁー」「今日何があったかなー」ってなって頭が動き出す。あとは自動運転さ。

もともと書くのが好きってのもあったと思うけどね。
要は書く仕組みづくりさえできてしまえば続けれるってわけだ!


他に応用できるのでは?

他にも応用できそうだなこれ。

いま身につけたいのが読書習慣。
習慣ってか、時間を増やしたい。
本も好きなんだけど、いかんせん時間がないよ。

今日からテストで始めたのが「とにかく時間が空いたら本を読む」。

■ パソコンが立ち上がるまで
■ お昼ご飯中
■ 晩御飯中
■ 移動時間(帰り以外)
■ 家でぼーとする時間

やるべきことが終わったら本読も。
じゃないとせっかく買ったのにもったいないぜ。

以上!

#10分日記
#ブログ #習慣 #読書


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?