見出し画像

筋トレ

おはようございます。
清水です。

夏に向けて、引き締めボディを目指しています。
すっかり雨が多くなってきましたが、
プロテイン飲んで頑張ります。

仲間と集まって、楽しくやりました。
※zoomです♪♪
運動不足解消、ストレス発散、脂肪燃焼、etc
一石何鳥もいいことがあるなと体感でした。

個人的には黙々と一人でやるよりも、仲間と一緒に楽しみながらやるのが好きです。
きつい時の、支え合いはいいものだなぁと感じます。
一人では乗り越えられない壁も乗り越えられるとなと筋トレを通じて学びです。

体重を落とすには、
摂取カロリー〈 消費カロリーになれば痩せます。
食事制限は、一気に体重を落とすのには効果がありますが、その分リバウンドも大きいです。
長期的に見て、筋肉をつけて代謝をあげれば脂肪も燃焼されますし、リバウンドもしにくいので、効果的だよなと思います。

できる大人は自己管理能力が大事だと思うので、見た目もかっちょいい大人になるために筋トレ頑張ります。

自分が決めたことを達成するときの快感はたまらないですし、その喜びをみんなと分かち合えるのが素敵ですよね。

まずは、腹筋、プランク、スクワットを継続してやっていきます。

やるぞーー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?