見出し画像

カレーライス🍛

こんばんは。清水です。
好きな料理はなんですか?
と聞かれたら、
カレー、唐揚げ、ラーメンの3つをあげます。

こどもから大人に好かれる料理ではないでしょうか?

特にカレーは、それぞれの家庭で味付けが違くて、拘りがありますよね。
ボクも母さんが作るカレーが大好きです。

我が家は、「ジャワカレー」の中辛を愛用していました。
こども用には、「バーモントカレー」でした。

今日知ったのですが、「カレーの王子様」という商品もあるらしくこども用の定番だそうです。

今度、うちの息子にも作ってあげようと思います。

気になったので、市販のカレールーのランキングを調べてみました。


1位、バーモントカレー
2位、ジャワカレー
3位、こくまろカレー
4位、プレミアム熟カレー
5位、ゴールデンカレー

スーパーに行くと、売れ筋の商品ですよね。
ボクはジャワカレー派なので、安売りしてると3箱くらい買い溜めしてしまいます。笑笑

カレーに合うお米としては、相性がとても大切なので、粘り気のあるもちもちとしたコシヒカリよりも、粒立っていて水分の少なめなササニシキ、ひとめぼれが合うそうです。

お米の炊き方や、種類を考えながら食べてみると食事の楽しみが増えていいなとも思いました。

明日は一晩寝かせたカレーが食べられるので楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?