見出し画像

面白さは努力!!後天性で身につけれる!!

こんばんは。清水です。
笑いがあると、人とコミュニケーションをとる上で、
とても円滑に話が進められるので、大事ですよね。

面白いことを言って、笑いをとれるようになりたいと日々、勉強中です。
お笑い芸人さんは面白いです。
咄嗟の機転力や場の空気を読む力はあると思いますが、圧倒的な失敗があるから面白いことを言えたり、できたりするよなと思います。

普段からお笑いの動画を見ますが、間であったり声の大きさだったり、学びが多いです。

面白くなるために、
失敗をコミットして、たくさんチャレンジして、面白さを作れる人になっていきます。

笑う門には福来る。
まずは、自分が一番笑って空気を作ります。

努力の天才になって、
お笑いを提供できる人になります。
仕事もSEをやっているので、
スーパーエンターテイナーを目指します。

清水健太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?